ブログ   うい・らぶ・だいびんぐ   Cube 別館   flag_uk 英語サイト   ポータル
twitter Twitter でログイン
ホーム   最新ニュース   フォーラム   ダウンロード   写真集   リンク集   お問い合わせ RSS

メイン
   XOOPS XFsection
  Use of undefined constant in submit.php

ボトム   前のトピック   次のトピック
  •  スレッドの評価
      このスレッドを評価する
      すばらしい
      いい!
      ぼちぼち
      だめ
      ひどい
投稿者 スレッド 評価:  2 評価
  •  bie21
      bie21
Use of undefined constant in submit.php
新米
居住地
投稿: 2
いつも素晴らしいプログラムをありがとうございます。

さて、XF-section 1.12 を導入したのですが、記事を投稿すると次のようなメッセージが表示されます。

Notice [PHP]: Use of undefined constant _NW_NOTIFYSBJCT - assumed '_NW_NOTIFYSBJCT' in file modules/xfsection/submit.php line 276
Notice [PHP]: Use of undefined constant _NW_NOTIFYMSG - assumed '_NW_NOTIFYMSG' in file modules/xfsection/submit.php line 277
Notice [PHP]: Use of undefined constant _NW_TITLE - assumed '_NW_TITLE' in file modules/xfsection/submit.php line 278

投稿は問題なく完了します。

しかし、投稿後に管理者宛に送られてくる投稿通知は次のような変なものです。

_NW_NOTIFYMSG

_NW_TITLE: xxxx
投稿者:: xxxx
投稿日時:: xxxx

https://www.xxxx/modules/xfsection/admin/index.php?op=edit&articleid=1

そして、この上のIDはいくら投稿しても常にこのアドレス(記事#1)になっています。

どうしたらこの問題を解決できるでしょうか。ご教示願えれば幸いです。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
投稿日時: 2006-8-25 20:40
投稿からPDFを作成 印刷
トップ
  •  m_kojima
      m_kojima
Re: Use of undefined constant in submit.php
半人前
居住地
投稿: 38
kojima と申します。

引用:

さて、XF-section 1.12 を導入したのですが、記事を投稿すると次のようなメッセージが表示されます。

とのことですが、bie21さんは、メッセージの意味などは、調べるなどして理解はされているのでしょうか?

私の知る範囲では、アップロードの際に文字コード変換に失敗して...なんていうパターンを、何度か見かけましたが、今回は、また違うみたい。

おそらく、bie21さんの環境って、XOOPSのコアについていた、newsモジュールを削除してますよね?

エラーにあがってるメッセージは、そちらのメッセージと共用することを想定しているようなので、「もし、newsモジュールを入れ直すことはない。」ということであれば、
xfsection/language/japanese/main.php  の中に下記のコードを追記してあげれば、エラーの表示もメールの問題も解消されるのでは?

define("_NW_TITLE","表題");
define("_NW_NOTIFYSBJCT","NEWS for my site"); // Notification mail subject
define("_NW_NOTIFYMSG","新規ニュースの投稿がありました。"); // Notification mail message

でも、きっと一番の正解は、これから導入するのであれば、後継モジュールの設置を検討することだと、思いますよ。
もし、XF-sectionにあって、SmartSectionにない必要性の高そうな機能を見つければ、管理人さんも喜ぶと思いますし...

なお、XF-sectionも、SmartSectionも触ったことがないので、詳しいコメントはできません。m(__)m
投稿日時: 2006-8-31 15:56
トップ
  •  ken
      ken
Re: Use of undefined constant in submit.php
管理人
居住地 横浜
投稿: 2519
バグ報告 ありがとうございます。

CVSを変更しました
http://cvs.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/xfsection/xfsection1/

- submit.php
- language/english/main.php
- language/japanese/main.php

_NW_NOTIFYSBJCT
_NW_NOTIFYMSG
_NW_TITLE

この定数は、WFsection 1.01 の時代から宙に浮いているようです。
かれこれ3年間くらい見捨てられていたようです。
他にもあるかも。

なお、XFsectionは開発を終了しています。
SmartSectionなどへの乗換えをお勧めします。
投稿日時: 2006-9-2 19:05
トップ
  •  bie21
      bie21
新米
居住地
投稿: 2
みなさん大変ありがとうございました。
おかげさまでファイルを入れ替えることで解決しました。

エラーメッセージについては、わかるものもあるのですが、今回のようなものの場合、検討がつきませんでした。これからがんばって理解できるように勉強したいと思います。

本当にありがとうございました。

ちなみに、私のサイトではnewsの代わりにnews fileupを入れておりました。
投稿日時: 2006-9-5 9:15
トップ
 トップ   前のトピック   次のトピック

新規スレッドを作成することはできません。
 スレッド一覧を閲覧することができます。
 投稿に対する返信はできません。
 自分の投稿を編集できません。
 自分の投稿を削除できません。
 新規の投票を追加できません。
 評価できません。
 投稿にファイル添付はできません。
 投稿には承認が必要です。
スポンサー

寄付
配布しているソフトが気に入ったら、寄付をお願いします。
寄付

PageRank のページ毎の表示
http://linux.ohwada.jp/ modules/newbb/viewtopic.php?
PageRank 0 PageRank

メインメニュー

マニュアル

ログイン