ブログ   うい・らぶ・だいびんぐ   Cube 別館   flag_uk 英語サイト   ポータル
twitter Twitter でログイン
ホーム   最新ニュース   フォーラム   ダウンロード   写真集   リンク集   お問い合わせ RSS

メイン
   XOOPS Captcha
  xoops comment XCL 2.1.7 + 画像認証 で Token Error

 

 ボトム   前のトピック   次のトピック
  •  スレッドの評価
      このスレッドを評価する
      すばらしい
      いい!
      ぼちぼち
      だめ
      ひどい
投稿者 スレッド
  •  souka431
      souka431
xoops comment XCL 2.1.7 + 画像認証 で Token Error
#1
新米
登録日: 2010-2-19
居住地 東京
投稿: 1
 はじめまして。素晴らしいハックを本当にありがとうございます。
 最近、掲示板やコメント欄に、一日あたり数十件から百件近いスパムが押し寄せ、もう閉鎖するしかないのかと困っていたところでした。
 そこでいろいろ検索しているうちに、「bluesbb 1.04 + 画像認証」 を知り、さっそく導入させていただいたところ、そのスマートな処理に大感激!
 これは素晴らしいものを提供いただいたと、すぐさま「xoops comment XCL 2.1.7 + 画像認証」を導入したのですが、こちらがうまく動きません。

 症状としては、まず、各モジュール画面の「コメントする」ボタンを押すとcomment_new.phpの画面が、bluesbb の時のような画像認証付きの画面ではなく、旧来のコメント投稿用のフォーム画面が出てしまいます。そしてその画面にある「送信」ボタンを押しますと、comment_post.phpに移動し、画面上部に赤字で「Token Error」と表示されて、その下にはじめて(投稿文のプレビューと共に)画像認証付きのフォームが出るといったあんばい(このフォームからは正常にコメントできる)です。

 サンプル先のサイトでは、ちゃんとスマートに「コメントする」ボタンを押せば、最初から画像認証付きのコメントフォームが出ていますから、これは私が何かヘマをしているとは思うのですが、具体的に何を疑えばいいのか見当がつきません(サンプル先のサイトで「コメントする」を押した時に出る画面はcomment_new.phpではなくて、index.phpですね)。

 とりあえず自分でやってみたことは、互換モジュールを何度かアップデートしてみたり、非アクティブのままおいてあったシステムモジュールをこの機会にアンインストールしてみたり、PHPデバグでエラーメッセージが出ないか確認してみたり(特に何も出なかった)といったところです。具体的にこの症状が出ているモジュールは、piCal0.91、d3diary0.05、X_movie v1.7 - CUSTOM v2.5.13 の3つです。

 XOOPS はもちろんXCL 2.1.7、サーバーはさくら、PHPは5.2.12、MySQLは4.0です。
 お忙しいところ恐縮ですが、疑ってみるべき箇所をご教示いただけましたら幸いです。
投稿日時: 2010-2-19 7:15
投稿からPDFを作成 印刷
トップ
 トップ   前のトピック   次のトピック

 


 新規スレッドを作成することはできません。
 スレッド一覧を閲覧することができます。
 投稿に対する返信はできません。
 自分の投稿を編集できません。
 自分の投稿を削除できません。
 新規の投票を追加できません。
 評価できません。
 投稿にファイル添付はできません。
 投稿には承認が必要です。
スポンサー

寄付
配布しているソフトが気に入ったら、寄付をお願いします。
寄付

PageRank のページ毎の表示
http://linux.ohwada.jp/ modules/newbb/viewtopic.php?
PageRank 0 PageRank

メインメニュー

マニュアル

ログイン