ブログ   うい・らぶ・だいびんぐ   Cube 別館   flag_uk 英語サイト   ポータル
twitter Twitter でログイン
ホーム   最新ニュース   フォーラム   ダウンロード   写真集   リンク集   お問い合わせ RSS

メイン
   Facebook (XOOPS および その他のシステム)
  facebookの設置方法について

ボトム   前のトピック   次のトピック
  •  スレッドの評価
      このスレッドを評価する
      すばらしい
      いい!
      ぼちぼち
      だめ
      ひどい
投稿者 スレッド
  •  joker
      joker
facebookの設置方法について
新米
居住地
投稿: 3
はじめまして。

twitter、webphotoなど、非常に高機能なモジュールの提供をありがとうございます。

facebookについての質問なのですが、専用のスレッドが立っていないので、こちらで失礼いたします。

今回、新たに公開いただきましたfacebook関連モジュールのテストを行わせていただいております。

現状うまく動いていないのですが、

1.facebook_login_pearはどこに設置すればよいのでしょうか?

また、facebookモジュール単体をインストール、facebook内でアプリケーションの登録、アプリID、アプリの秘訣をモジュールの設定画面に登録し、いったんxoopsにログインした状態でfacebookモジュールから『Facebook でログイン』をクリックすると

『exsample.jpでエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。』という表示がなされます。

2.facebookのアプリ設定に問題があるのでしょうか。

ご提供いただいているtwitterモジュールなどと比較検討をしているのですが、解決できていない状態です。

お忙しい中とは存じますが、ご教授願えないでしょうか。よろしくお願いします。
投稿日時: 2011-3-22 18:27
投稿からPDFを作成 印刷
トップ
  •  joker
      joker
Re: facebookの設置方法について
新米
居住地
申し訳ありません。

2については自己解決いたしました。facebookモジュールの中に外部認証モジュール用のファイルがあるため、インストール時に外部認証モジュールのアップデートが必要だったにもかかわらず、それを怠っていたためでした。

お騒がせして申し訳ありません。

ただここで更なる問題が・・・

いったんxoopsにログインした状態でfacebookにログインすることは出来るようになったのですが、
ニュースフィードが取得できない

一時的なエラーかもしれません。
あるいは、Facebook Token が無効になっています。

時間をおいて後で試してください。
または 再度 Facebook にログインしてください。
それでも直らなければ、Facebook Token をクリアしてください。
という記述が表示されます。

これは貴サイトでログインしても現象が再現しているようです。

対処方法をご指導願えればと思います。
投稿日時: 2011-3-22 19:52
トップ
  •  joker
      joker
新米
居住地
自己レスばかりで申し訳ありません。

再度モジュール内のファイル構成と事前に検証を行っていたtwitterモジュールとを比較して理解できました。

『(1) 外部認証モジュールの Facebook 認証プラグインと一緒に使います。』との記述から、別のパッケージと対で使うと思い込んでしまい、『facebook_login_pear』の設置について悩んでいたのですが、facebookモジュールのパッケージの中に外部認証プラグインを含んであるので、オールインワンで完結しているパッケージだとことに気がつきました。

『facebook_login_pear』は、xoopsとは別だということですね。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

ところで、オールインワンで完結したパッケージが提供されていることを前提にすると、Facebook に投稿したり、ニュースフィードを表示できていない問題が出ているようです。facebook側で変更があったのか、設定に問題があるのか、私の検証環境だけでなく、貴サイトのデモIDを使っても同じ現象が確認されます。

解決の方法があればご教授いただければと思います。
投稿日時: 2011-3-23 16:06
トップ
  •  ken
      ken
管理人
居住地 横浜
投稿: 2519
引用:

Facebook に投稿したり、ニュースフィードを表示できていない問題が出ているようです。

v0.20 をリリースしたのでお試しください

ニュースフィードを表示するには、Permissions に read_stream が必要なようです。
以前は指定しなくとも表示したのですが。
投稿日時: 2011-5-1 5:39
トップ
  •  miyax
      miyax
新米
居住地
投稿: 1
おなじくFacebookモジュールの設置についてですが、一般設定画面の「PEAR ライブラリのパス」と「キャッシュのパス」について、詳しく教えていただけませんでしょうか。
投稿日時: 2011-5-7 11:46
トップ
  •  ken
      ken
管理人
居住地 横浜
投稿: 2519
引用:

一般設定画面の「PEAR ライブラリのパス」と「キャッシュのパス」について、詳しく教えていただけませんでしょうか。

何を知りたいのでしょうか。
2つとも特に設定する必要はありません。
投稿日時: 2011-5-7 20:57
トップ
 トップ   前のトピック   次のトピック

新規スレッドを作成することはできません。
 スレッド一覧を閲覧することができます。
 投稿に対する返信はできません。
 自分の投稿を編集できません。
 自分の投稿を削除できません。
 新規の投票を追加できません。
 評価できません。
 投稿にファイル添付はできません。
 投稿には承認が必要です。
スポンサー

寄付
配布しているソフトが気に入ったら、寄付をお願いします。
寄付

PageRank のページ毎の表示
http://linux.ohwada.jp/ modules/newbb/viewtopic.php?
PageRank 0 PageRank

メインメニュー

マニュアル

ログイン